FC2ブログ

SuperJunior/韓国ミュージカル/旅日記etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
なんとな~く、吹っ切れた&少し体調が戻ったので書こうかな!?

092905brandnew.jpg


さて、かじゅさんせいこさんに遅れること、はや半月…いや、それ以上!?
わにマニ企画9月号でみなさんが取り上げていたので。
遅れましたが書いてみようかなって思います^^;
(もう誰も読まないって。ま、それでもいいんだけどね。)
(文章下手なので読みにくさは許して下さいね。)




待ちに待った7集でしたね。
本当に待ちました。長いよぉ~(▼▼メ)
みなさん、同じような気持ちだったはず。

初めて聴いた時の感想。
 『どわんの歌声、多いなぁ~^^;』
 あまりにも単純な感想なんですけど、本当にそう思ったんです。
 だって明かに多いもん。 (6集と聴き比べて下さい)
 へそんぺんの方には少々物足りなかったかもしれませんが…。
 これまでセカンドボーカルと言われ、メイン歌うこともあまりなかった。
 でも、どわんの声ってしなにはなくてはならないと私は思ってます。
 『6人でSHINHWA』というのは当たり前です。
ここからは、
 私自身が10数年私設の合唱団に所属していたこともあるので少々難しい話になるかも。
 興味ある人のみ読んで下さい。読み飛ばしOKです (  ̄ー ̄)_且~~どうぞ

これは私の主観ですが、
へそんやみんぼんの優しく・柔らかい歌声というのは基本的に声は上に通ります。
天使がふあふあ~って舞い上がって行くイメージです。
それもとっても大事な要素なんだけど、
コンサなどステージでは観客は彼らの上ではなく、前に居ます。
前に押し出すような声を持っているのが、どわん。
(大勢の群集の中でも、その一声で静かにさせたりって人いません?)
(ってか、これ…まさに私も↑これです(爆)証言者います。)
(あんなに腹筋はありませんよ、私。でも、腹筋使って声出せば300人くらい静かにさせましたよ)
合唱って、この2つの要素がないと歌詞の内容・感情が伝わらないって教えられました。
経験上、私も同じような考えを持ってます。
歌がうまいだけでも、声が前に通るだけでも、ダメ。2つの融合が大事。
それがうまく調和がとれているのが、しなだと思います。


この7集では
前に押し出す声だけではなく、歌声に表情がついたなぁ…と感じました。
何となく…なんですけどね。
それって今の俳優業に通ずるものがあると思うんだけど^^
切ない表情が得意などわん。歌もどっちかいうと切ない歌が得意!?
力強いんだけど、切なさも表現できるどわんの声にヤラれました。
完敗です。。。(なんか、悔しい)
パワフルさも健在(いや、それ以上か?)で、『Brand New』などで大活躍♪
あの一人メイン状態、本人絶対嬉しかったはず。(断言
ツインボーカルのような…。
へそんの裏で別メロディを気持ち良く歌っている…。
時にはえりっくの隣りの席を乗っ取ったり(笑) By今は過去の話
 ・・・最初の写真、りくしょんじんやけん怒らんように
そんな どわんの歌声に憧れもあるし、嫉妬もあるし、満足もしてます。

b002.jpg



演技もいいけど、そろそろ歌いませんか?
 『きむ・どんわん』1集 切望です(*・人・*) その前に8集もよろしく!☆O(▼▼メ)o
関連記事
スポンサーサイト
2005.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yongmei1421.blog12.fc2.com/tb.php/148-8c9c83a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。