FC2ブログ

SuperJunior/韓国ミュージカル/旅日記etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
8月15日に行われた≪SMTOWN2008 LIVE in Seoul ≫に参戦してきました。
案の定、雨の中の開催…6時間以上居たと思います。
それに、今回の会場は私にとって4年前悪夢を経験した場所でもありました。
何とか克服しようと思ったけど、会場見るだけでも気持ち悪くなるくらいだったんです。
それは説明しなくても、既に状況ご存知な方がいらっしゃるので説明省略。
最近やっと外観見ても少し大丈夫になってきました。
そんな感じだったけど、やっぱり気持ち悪さも感じつつの参戦でした。

当初の話だと、13時くらいからファンミーティング開催という話を聞いてて
本公演は17時からでした。
ぺんみは見なくてもいいやぁ~という考えだったので、会場に到着したのは15時半。
でも、会場外には長蛇の列がありました。
係員に入場口を聞いて、その方向行くとまだ入ってなかったです。
スタンド席だけ先に開場してて、中では映像を流れてるみたいで歓声があがってました。
フィールド席の入場始まったのは16時くらいだったかな。
混乱もなく、無事に入場できました。
smtown08_001a.jpg
smtown08_002a.jpg
(別画像は移動しました)
会場内、ステージ上部はこんな感じです。
スクリーンには色々メッセージが流れてました。いつものように…。
しかし、人数多すぎです。

で、突然だったんだけど。
一番メインステージから遠いステージにぎょりむさんが登場!
「今から短い時間ですが、ぺんみ始めます」と話し始めたんです。
あれ?ぺんみは結局してなかったん?
そんなこんなで、最初に登場したのは今年デビューしたSHINeeでした。
そうそう、入場列に並んでた時にうちらの前に居たSHINeeぺんちゃんに話しかけられた。
その子が持ってる雑誌を見せられて、「この人知ってますか?」と言うので
「やま○ーだよ!」と答えると何か喜んでましたw
この時にSHINeeの応援カラーを知りました(失礼)

smtown08_011a.jpg
「こんな大きなステージに立てるのは光栄だけど、とても緊張してます」
こんな感じのコメントを話してたと思います。
smtown08_010a.jpg
花道歩くのもぎこちない感じでした^^
しかし、若いです。Super Juniorがデビューにした時にはない初々しさがあります。
smtown08_012a.jpg
もう1枚あった^^;
しかし、この正面ステージから最後尾サブステージに行くまでの花道は長すぎます。

さて、ここで休憩を兼ねて自分の座席を離席しました。
トイレの場所が遠くてね(苦笑)
終わってから、ぺんみステージを見ると少女時代の番でした。
もうちょっと近くで見たいなぁと思い、最後尾ステージ前の群集に入ってみました。
身長低いので「見えない見えない」と思いながら、人の少ないほうにずれて行きました。
そうしてる内に少女時代のぺんみ終了TT
すんぎゅ~ 。°°(>_<)°°。 と叫んじゃった。

※長くなったので、分けて書きます。


                            【つづく】


▼ステージ上部
smtown08_004.jpg
smtown08_005.jpg
smtown08_006a.jpg
smtown08_007a.jpg
smtown08_009a.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2008.09.07 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。